--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

ガブママンさんへ

ガブママンさんへ

「シュウ君」のレギュラーサイズをお願いするにあたって
シュウ君の特徴をお伝えします。

シュウ君は、ラグドールの男の子。
カラーパターンはブルーポイントミテッドです。

で、なんといってもシュウ君の可愛さは(親馬鹿全開ですみません(^^ゞ)
太くて短いアンヨ♪
そしてオテテの先端にある白玉。

これがシュウ君のもつ重要な萌えポイントのひとつなのです。
なのでこれは是非とも表現して頂きたい特徴です。

Ptan5.jpg

シュウ君のお座り姿は2等辺三角形というよりは、正三角形に近く、その姿は2.5頭身(笑)
漫画風に描くと白玉だけしか見えません(笑)
Ptan6.jpg

歩く姿もしかり、アンヨは5cm位しか見えません。
シュウ君が歩くときは「テク、テク・・・」と、音が聞こえてきそうです(笑)

歩く姿を前から見ると・・・・み・・・みじかぁ~(笑)
Ptan3.jpg

後ろから見ても・・・・どこがアンヨ?(笑)
Ptan4.jpg

ご覧の様にモフ毛のおかげで超ド短足になっております。

補足ですが前足は白玉ですが、後ろ足は白ブーツとなっております。
尻尾より下の位置はお尻周りも含めて白毛です。

実はリアルな白はこの2か所だけになります。
襟巻やお腹の色は極々薄いグレー、もしくは極々薄いベージュです。
但し、白玉と比べずに襟巻だけをみると白に見えると思います。
そのせいで写真によっては襟巻は「汚れている」様に見えたりもします(ーー;)
この微妙な襟巻の色は白でいいと思っています。

飼い主と同じように手足が短く胴体もふんづまった体型です(笑)

次の特徴としてお顔にブレーズがあります
意識して見ないと気付かないかもしれませんが左右の目の間の中央に
小さな白いブレーズがあります。

s-0217_20150501164757c91.jpg
(どんなに困難でもそこに箱がある限り、ひたすらにひたむきに挑むシュウ君)

このブログのトップ画面の左側にシュウ君の写真があります。
その写真にもブレイズが写っていますが
時期、及び写真によっては写りません。
ですが可能であればこのブレイズも付けていただけると嬉しいです。


シュウ君、基本丸顔です(*^^*)
そして、瞳の色はブルーではなく藍色です。

Pmaru1.jpg

妹ニャンコもラグドールなのですが、彼女の瞳はアクアマリンブルー。
シュウ君の瞳はサファイアブルー・・・、
青と言っても微妙に色が違います。

Pao1.jpg

毛色についてですが・・・
これは説明が難しい・・・(>_<)

室内か、屋外か・・・これだけで全く違う毛色にみえます。

さらに、季節によってもかなり色が変わります。

秋冬は茶系の濃淡。
春夏はグレー系の濃淡。
真夏は手足を除いて全身ライトグレーに変わります。 

夏毛です⇩     
Pnatu1.jpg

・・・と、色々書いてみましたが事足りるでしょうか?
フェルトニャンコ作成の為に必要な情報がありましたら何なりと仰ってくださいね。
ブログ内の写真も宜しかったら参考にして下さい。

  シュウママ

 












15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/673-8de90551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
