--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

どんだけ低燃費

アニタンのダイエット作戦として
低カロリーフード導入を実践中です。

本来なら給餌量を減らせば良い事なのでしょうが
今以上に減らすのは忍びない・・・
何しろアニタンは食いしん坊
今だってすでに十分少なめの給餌。

それなのにおデブって・・・、
どんだけ低燃費な体質なんでしょう


20160519a.jpg


まぁ、そういう事にしときましょう(笑)


アニタンの現在の体重6.52キロ。
目標は6キロなので520gの減量が必要です。


ダイエットって本当に辛いですよね~
今のアニタンの状況は他人事ではございません。
まさに親馬鹿い主も思いきりポッチャリ×3体系でございます(笑)
親馬飼い主の場合は、運動をすれば良いのでしょうが
生粋の運動嫌いです


今のフードは体重に対しての適正給与量の基本は80g
で、室内飼い、年齢等を考慮して10%程引いて72g
そこから更にダイエットの為20%引いて58g~60g以内に抑えているのに
絶賛ぽっちゃり中
体重減らないし、いつもお腹すかしてひもじそう・・・

もう「低カロリーフードを食べる作戦」しか残された道はない!と思う。
因みに親馬飼い主は、コンニャク三昧か?(笑)

20160519b.jpg

現在のフードは100g→380カロリー
今回挑戦したフードは100g→349カロリー


気に入って貰えれば量は減らさず
ダイエットできると確信していたのですが・・・

スンスンした後パクリと口に入れたので掴みはOK

ところが・・・
粒の食感がお気に召さないのか、ポロリと落としてフード皿から出す(笑)
現フードに数粒の混入であればうっかり(笑)食べてくれるのですが
20%程混入させると見事にはじいて下さいます。

そして親馬鹿い主に、涙ながらにひもじさを訴えるのです。

お腹すいたニャ~


不憫だわぁ~


・・・という訳でフード切り替えには至りませんでした。
ま、折角購入したのでこっそりと混入させて
うっかり食べて頂こうと思っております。
そしてあわよくば・・・、等と密かに期待もしております。

又、グレインフリーの低カロリーフードを探さなくちゃだわ。

20160519c.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そんなにぽっちゃりでもなさそうなのに・・・
ねえ、アニタン?(*^^*)
ヘンリー王子 |  2016.05.25(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん
アニタンの援護射撃ですね♪
アニタンも泣いて喜んどります(^^♪
でもね~、やっぱり骨格のわりに・・・・残念・・・(笑)
シュウママ |  2016.06.03(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
