--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

猫カフェ

先日、職場の猫仲間が初めての猫カフェを体験。
色んな猫ちゃんをオサワリしてきたそうです。

s-0281.jpg


そこにはラグドールもいて、初リアルラグドールを体験したそうですが
普段、私が見せているシュウ君の写真とは雰囲気が違ったそうです。

そりゃそうよぉ~、うちの仔は特別に男前なんですもの!
(出ました、親ばか発言)

でも結局、彼女も猫カフェで見たどのニャンコよりも
自分のニャンコが一番かわいい、とのたまわっておりました。
はい、それが正しい親ばかの姿です。

ホステス猫さんやホスト猫さんは、縦横無尽にフロアを闊歩しております。
猫さんの気を引くためにあれやこれやと頑張る人間。
「ふふっ、チョろいわ」と言ってる猫たちの声が
聞こえてきそうです(笑)

s-0282.jpg


猫カフェで見かけたそうなんですが
猫ちゃんの抜け毛でマスコットみたいな物を作っていたそうです。
私達も作りたいね。どうやるんだろうね?
この話は終わりましたが、暇な時にネット検索して探してみよう♪


実は、別の視点から見て猫カフェは猫にとってどうなのかなぁ~?
って思う部分が多々あります
でも、猫を飼えない人にとっては確かにオアシス
ありがたい場所ですよね
どうか、猫さん達の待遇が良い事を心から祈っております
シュウ君もニャンコの労働条件の向上を目指しております

s-0283.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ん~たしかに猫カフェについては考えちゃいますよね~(^^;)
人間を介する病気対策とか大丈夫なのかな~?と余計な心配?したり...
ペットショップの事とかも、我が家はティーちゃんの事があったので余計に神経質になっちゃってるのかもしれませんが...
うちは癒してくれるニャンズがいるからいいけど、たしかに好きなのに飼えない人にとってはオアシスですもんね

シュウ君の瞳ってキレイですよね~(*^^*)
ノアと比べるとブルーが濃いから目力があるんだわ~
ままきょん |  2009.04.27(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェ!最近よく聞きますね~。まだ行った事ないんですが。
猫猫で色々・・今は猫ブームなのかな??
でもどんなに可愛い子が居てもシュウ君が1番可愛いですよね~(^^)
今日も男前~!!
merumomo |  2009.04.27(月) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

今日はポチ逃げ失礼~☆
実はわたし、猫カフェ好きです・・・(o^艸^o)
めったに行きませんが・・・

((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.27(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■興味ありです

最近家の近所に猫カフェが有る事を
雑誌で知ったので、行ってみたいな~~とは
思いつつ、たぶん行かないのかも…。
と言いつつ行くのでしょうけど…、クドイ…^_^;

ホスト・ホステス猫さん達が本当に
飼われていて、大事にされている環境であれば
ベストだと思います。

もし私も行ってみたらブログにUPしようと思います。

ラグドールはポイント君とバイカラー君では
見た目に少し差がありますね。
どちらもとても可愛いのは同じなんですが…(^_^)v

はい、皆同じく親ばかで~すv-10
Ally |  2009.04.28(火) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
そうなんですよぉ~、飼えない人にはオアシスなのよね。
私もシュウ君を迎えるまでは猫カフェに憧れておりました。
要は、ニャン達の待遇が良ければいいんですけどね。
外からではわからないので気になります。


merumomoさん
うん、猫ちゃんブームらしいですよ。
でもブームって嫌ですよね。
以前、大ブームだったシベリアンハスキーは
ブームが去った後保健所に持ち込まれたり、
捨てられたりした数が多かったと聞いております。
ブームじゃなくて本当に愛してほしいですよね。


meguさん
猫カフェは、猫好きにはオアシスですもの
「嫌い」な方はいないんじゃないかしら?
ただ、ちょっと心配なだけ。
大事にしてもらっているならOKだと思います。


Allyさん
せっかく近所にあるのでしたら
是非言ってみてくださいな。
猫カフェレポート楽しみにしています。
ホスト・ホステスさん達の様子を教えてくださいね。
大事にされているようなら安心します。
シュウママ |  2009.04.28(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

猫カフェの中には、猫連れ可!の所があるのはご存知?(^^@)
ただその猫カフェは、ノルしか居ないのよね。…(;¬_¬)
私的にはドッグランならぬ、キャットサロンみたいなのが欲しいな。

ああ!未だにハスキーが引き合いに・・・ ○| ̄|_
そんなハスズを跨いで暮らす(常に多頭飼い)16年間でしたのよ。
そもそも日本人はブームに弱い民族なのよ。
ほらっ、江戸時代の“御蔭参り”もそのブームの代表。ゞ(^^;)
crystal |  2009.04.29(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
猫連れ可!素晴らしい場所があるのですね。
シュウ君もそういう場所へ行けば、男好きか女好きかわかりますね。
でも遠いんでしょうねぇ~。
シュウ君ビビリンチョなので遠出は無理です。

ハスキーを引き合いにしてごめんなさい。
私自身が、ハスキーやアラスカンマラミュートが好きだったので、
記憶に残ってしまって・・・
確かに、日本民族はブームに弱いですよね。
最近では、ビリー隊長?(~_~;)


シュウママ |  2009.04.29(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/72-8eb1ac65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
