--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

朝寝坊猫

今日の私は、仕事が休みで長時間の外出の予定なし

私が仕事の日は、シュウ君きちんと起きます。
起きて、外出の邪魔をしっかりとしてくださいます
なんだかなぁ~、嬉しいような、嬉しくないような・・・
私が外出の仕度を始める音には、敏感に反応します
ところが、お休みの日は・・・・

朝6:30 私だけ起床 / シュウ君爆睡中

朝7:00 旦那ちゃん起床 / シュウ君爆睡中

朝8:00 飼い主夫婦は、食事も終わり旦那ちゃんもそろそろ出勤
しかし・・・
s-0284.jpg

朝9:00 シュウ君の様子をチェックの為寝室へ
s-0285.jpg


ママチン 9時過ぎまで寝てるって猫としてどうなのよ?

シュウ 今日は、仕事休みニャ。ゆっくり寝たいニャ

ママチン もしもし、シュウ君の仕事って何ですか?

シュウ ママチンの邪魔することにゃ

ママチン や・・・やっぱりそうだったのか・・・

s-0286.jpg

ママチン ねぇ、もうすぐ9時半だよ!さっさとご飯食べちゃいな!

シュウ うるさいニャ~、あとで食べるニャ!

シュウ まずは、毛づくろいでもするかニャ
s-0287.jpg


猫ちゃんの「朝の運動会で目が覚める」って
話をよく聞きますが、我が家ではありえない話です。
嬉しいような、嬉しくないような・・・


s-0288.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
18:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ラグドールはお寝坊さんなのかしら???
ノアなんて平日も起きない事多いですよ~、行ってくるよ~って声かけたってベッドから眠そうに見てるだけ...後ろ髪も引かれやしない(><。)

でも、シュウ君は賢い!
ちゃんと平日と休日の区別つくんだから~
ママをお仕事に行かせたくないのね~なんて可愛いのかしら(*^^*)
ままきょん |  2009.04.28(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、エライ~~!!
ウチは最近休日だろうと何だろうと
なぜか朝4時半ごろにゴハン起床です・・・
日の出が早くなったから??笑
てかまだ、薄暗いんですけど・・・?汗
以前は目覚まし鳴るまで寝てる頃もあったのですが。
なんだか2にゃん揃ってきまぐれです・・・(´ヘ`;)
シュウくんの賢さ、ちょこっとでいいから
2にゃんに分けてあげて下さい~(o^艸^o)笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.28(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんのお邪魔虫となる事なのですね。
可愛いわv-411
でもお休みの日をちゃんと分かっているなんて、
賢いですね。と言うかむしろ、慌しい時こそ
おとなしくしていてv-356
賢さを生かして欲しい気もしますが
そこがオレ様シュウ君なのでしょう。

本日の男前ショット、もちろん男前ですが、
我が家のパソ画面にのん毛が付いているのかと思い
何度も擦りましたが、良く見たら
シュウ君の立派なヒゲ(眉毛)でした。
Ally |  2009.04.29(水) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
洗面所で出勤の仕度をしていると呼ぶんですよぉ
小さな声で「ナオ~ン」(構ってくださいニャと言っているに違いない)
これを無視できなくて、なんどか手を止めてナデナデします。
でもきりがないのよね。
仕度を再開すると2秒くらいでまた呼ばれちゃうの。
心を鬼にしてシカトすると最後はあきらめます。
うぅ、仕事行きたくねぇ~



meguさん
こちらが暇で、かまいたい時には知らん顔です。
悪魔のような猫です(笑)
夜中のご飯起床はお夜食を上げることで解決しないでしょうか?
我が家では寝る時に、寝室にご飯とお水を少しだけ用意しています。
大体、夜中2時ごろに少しつまんでますよ。



Allyさん
忙しい時は、構ってくださいモード
暇な時は、ほっといて下さいモード
賢いか、お馬鹿か、の前に悪魔のような猫です
そこが俺様なんでしょうね。

PCに張り付く毛
のん毛は、そんなお行儀の悪い事はしないでしょう(笑)
だって、あんなに可愛いレディーですもの。

シュウママ |  2009.04.29(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/73-57c00621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
