--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ヘタレな俺様

さぁ、お掃除をしましょう
まずは、静電気の力でほこりを吸い寄せるこのハタキ!

s-0289.jpg

カーショップで購入した無意味にカラフルな12年ものです

ママチン チョイチョイとお掃除しちゃいましょう

s-0290.jpg


ママチン や・・・止めなさいって!
それは敵や、猫ジャラシじゃないって、いつも言ってるでしょ!



s-0291.jpg


ママチン ヒィ~、おやめくだされぇ~
それは猫の尻尾じゃありませんって!


家の中のことは何でも自分中心な「俺様」シュウ君。
いいんです、どんな素行でも。私にとってはかわいい息子。

でもね・・・・、物凄いヘタレなシュウ君を発見!
夕方、風が気持ち良かったし、シュウ君がいつものようにお外見てたので
ハーネスをつけて家の外、といっても庭兼駐車場に抱っこで出てみました。
もう、そのビビリっぷりったら(笑)
肉球、びっしょり!
鳥が鳴く度にオドオド・・・、
極めつけに、向かいの家の子供の声が聞こえたら、私にしがみつく!

s-0292.jpg

シュウ君、お外に出たかった訳じゃないんだね。
本当に見てただけなんだね。
あまりに可哀想なので玄関に戻り、ドアを開けるとリードをつけたまま
一目散に部屋の中へ逃げ込もうとするシュウ君。
リードの長さ以上にダッシュするから、ブヒッとふんづまっちゃったね(笑)
その後、リードをはずしてあげると急いで2階に駆け上がり、死んだふり?
s-0293.jpg

今日も、君のお陰でとっても楽しかったよ。
毎日、毎日、ありがとう♪


s-0294.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、
ヘタレと内弁慶の違い、おばちゃんには良く分からないんだけど。ゞ(^^;)

静電気で思い出しましたが・・・
エコノミーファウンテンを使い始めてから、静電気が無くなりました。
循環中の室内気化率が高いらしくて、お水の補充も凄いけど。(笑)
シュウママさんも、お手元を使った方が良いですよ♪
連休中は在宅でしょう?
本当に良く飲んでくれますし。(^ー^* )~♪
crystal |  2009.04.30(木) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君お外はチョット違う世界だったのかな?
窓から見るのと、お散歩に出るは反応がかなり違いますよね^^
メルモーも初外はかなり緊張してました。
merumomo |  2009.04.30(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

こわがりな位な方がいいですよね~
安心、安心(^^)
いいんですよぉ内弁慶で俺様なシュウ君が好きです(*^^*)

ノアもぜんぜんダメ!抱っこして出ても「もどる~!!!」って暴れます(^^;)
1歳半くらいまでは人見知りもしなかったのに、今は知らない人来るとダッシュで逃げます(笑)
シュウ君も人見知りしますか?
ままきょん |  2009.04.30(木) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

うちのシンバも内弁慶だよ~
シュウ君と同じだねw

抱きつくは肉球汗でびっしょりだわ
仕舞いには鼻水ポタっと垂れちゃうわでお家とはまったくの別ニャンになっちゃうの><

シュウ君は鼻水垂れなかった?(笑)
祇樹 |  2009.04.30(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

うふふ(o^艸^o)
お外、怖かったのねシュウくん
ウチのチチも、よく玄関先まで出るけど
少しの物音や気配で、一目散に家の中に逃げます。笑
逃げ足だけはだれよりも早いです(;´Д⊂

それにしても、そのおっきな猫じゃらし
とっても楽しそう~♪違うって?笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.30(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
実は、連休中もお仕事の日があるんですよ(悲)
でも、在宅時間中は使ってみようと思います。
お水を沢山飲んでもらいたいので再チャレンジです
チッコたくさんして欲しいので・・・


merumomoさん
とても熱心にお外を見ていたので余程出たいのかと思っていましたが、
見たいだけのようです。その方が助かりますが・・・、
でも一緒に出かけられないと思うとちょっと淋しい気もします。
あぁ、矛盾しているなぁ~、自分。


ままきょんさん
どちらかというと仔猫の時から人見知りです。
多分、箱入りで育ててしまったからでしょうね。
人間の子供に対しては、特に酷いです。
敵意むき出しで、逃げます(やっぱヘタレ?)


祇樹さん
昨日は、鼻水たらしてなかった(笑)
でも病院にいってあれこれされるとビビッて鼻水だします。
そうそう、凄くビビッた時って物凄く毛が抜けません?
シュウ君だけ?


meguさん
チチちゃんもお外恐いんだぁ~。
大きな体してブフフ・・・。
このハタキ、超強力よぉ~!
静電気の力って凄いわ。多分、車用なのよね?
でもずっと気に入って家の中で使っています。
シュウママ |  2009.04.30(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/74-8acb0200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
