--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ほうとう食べに山梨へ

昨日の話ですが・・・・、天気もいいし
「お昼はどこかへ食べに行こう」と、話がまとまり
以前、知人が教えてくれた山梨のほうとうを食べに行くことにしました
高速使えば山梨なんて直ぐ近所♪
走行中、富士山の写真に挑戦するも・・・、
シャッターチャンス!と思いシャッターを押しても
シャッターがきれる頃には、ファインダー内に富士は無し

1時間ちょっとで目的のお店に到着です。
s-0295.jpg


もちろん注文したのは「不動ほうとう」
他のほうとうを食べた事がないので比較はできませんが
美味しかったです。「優しい味」でした。
s-0296.jpg

物凄いボリュームです。
この写真、少し食べた後に撮ったものです。
食べ始めてから気付いたのよぉ~、
そうだ!写真撮ろう!って
あちこちのテーブルで同じようにシャッター音が響いておりました。
明日はあちこちのブログでほうとう写真が活躍するのでしょう。

多分、女性や年配者には食べきれない量だと思います。
で、写真にはないですが、ついでに注文したキムチがめちゃ美味しかったです。

s-0297.jpg

ママチン ごめんね、シュウ君。でもキムチが好きなのよぉ

食後、河口湖の横を走行中、富士山が綺麗に見えるポイントを発見。
s-0298.jpg

ほうとうを食べる為だけに突然やって来たので
下準備など何もなく、シュウ君が待ってる我が家へ即効Uターン
「お出かけは、もっと計画的にネ」と、ちょっとだけ反省。
(反省しても、どうせ明日には忘れるが・・・)

夕方4時にはシュウ君の待つ我が家へ到着。
そして、昨日のヘタレな俺様の記事へと話は続いておりました。

シュウ ボク、いい子でお留守番してましたのに
酷い目にあったですニャ


s-0299.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

 
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしすぉう

ほうとうですか~~(^_^)おいしすぉうですね。
私ぬちぬちした食感のものが大好きなんですv-10
うどんとかちくわぶe-51
量ありそうですね、ほんと。
半分で良さそうです。

私、昨日のへタレなシュウ君に会いに来そびれて
しまったようです。
シュウ君か~わいっe-257お外恐いんだ^_^;
でも我が家のあーろんも、実はお外が恐いらしいんですよ。
玄関のドアもベランダのドアも
全開しているのに一歩も踏み出そうとしません。
ずーっと開けてれば出てしまうのでしょうが、
しばらくは恐る恐る見ているだけです。
のんたんはピュ~~ッと出て行ってしまいますが(・o・)

シュウ君2階まで上がって死んだマネなんて(^_^)

富士山の写真きれいですねe-319
Ally |  2009.05.01(金) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!私も去年ここのお店にほうとう食べに行きましたよ!!
ボリュームが凄いんですよね(^^)
富士山もお天気で絶景ですね~♪♪
お写真見てたらまた河口湖行きたくなってきました。いいな~^^
merumomo |  2009.05.01(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

ほうとう美味しそー♪
お昼を食べに高速で行かれるフットワークに尊敬の眼差しです(笑)
うちのパパさんに言ったら...無理だろうなぁ(^^;)
最近遠出してませんね~
ノアったら一度まる一日留守番させたら吐いてやつれてました(><。)
ものすごいヘタレなんです...OTZ

明日からGWなのになぁ~
遠出の時はシュウ君どうしてますか?

ままきょん |  2009.05.01(金) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
ラグの男の子はヘタレが多いのかなぁ~?
のんたんは、平気なんですよね?
死んだふりというのは、大袈裟かも知れませんが
ゴロンと転がって「動きませんニャ」と自己主張をいたします(笑)。


merumomoさん
わぉ!奇遇ですね!
道路沿いで結構大きな店構えなので入りやすいですよね。
今は、本栖湖で芝桜がとても綺麗に咲いているらしいです。
帰宅してから知りました。残念。



ままきょんさん
シュウ君は未だに長時間の留守番をした事がありません。
シュウ君を迎えると決めた時に私個人は旅行をあきらめています。
旦那ちゃんは諦めがつかないようで、あの手この手で私を誘いますが、
今の所、私の答えはいつも「NO」。
だってシュウ君を置いて出かけたら気になって絶対に楽しくない・・・と思うの。
でも緊急時にはホテルに預けるしかないですよね。




シュウママ |  2009.05.01(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ほうとうを食べに河口湖まで?(^^@)
ドライブ日和でしたから、景色も楽しめましたね。
ちょっと離れますが、朝霧高原のドライブイン「もちや」の草大福は
美味しくてお勧めですよ。(^^@)
昔はドッグショーやキャンプで通る度に、必ず買って帰ったんです♪
crystal |  2009.05.01(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

あああ~~っ!!
以前、河口湖?に旅した時に
ここのお店でほうとう食べましたよ~~!!
有名なんですね?
デカイから目立つだけ?
とってもおいしかったの覚えてます。(o^艸^o)

それにしても、富士山、とってもきれい・・・
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.05.01(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
「もちや」の草大福ですね。
頭の中にインプットしておきます。
ところで、5/1の記事中で「瑠璃色の瞳」にリンク張ったんですが
構わなかったでしょうか?事後報告ですいません。


meguさん
デカイから目立つだけかもしれません(笑)
でも美味しかったですよ♪
特に、キムチが!(笑)
ガッツリ食べたあとに「臭い!」と気がつきましたが、
2人とも食べているのでそれほど気になりませんでした。
気になるのは他人ですが、なるべくお口にチャックして歩きましたわ。
シュウママ |  2009.05.01(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/75-9f26a432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
