--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

マタタビのお茶

ずっと気になっていたマタタビのお茶
ついに購入してしまいました。
ネットだともっと低価格で買えるんですが
お試しで1個だけ欲しかったのでネットは利用しませんでした。
だって送料が掛かると割高になってしまうんですもの

私が購入した価格は861円(税込み)
8パック入りなので1パックあたり約107円


s-0315.jpg s-0316.jpg
このようなお品物でございます

1パックで1リットル分取れるので、それ程高くないわね
と、思って購入したのですが・・・、
家に帰って能書きをきちんと読むと・・・・
煮出したお茶は、その日の内に消費しろと書いてある

s-0317.jpg


えっ一体、どんな猫が1日1リットルも飲むんじゃい!
と、パッケージに向かって突っ込んでみたが、返事は無し。
我が家的には、分不相応な高級茶だった?

そこで、私は考えた・・・・、誰でも考えるわよね(笑)
パックの中身を4等分して、1パックを4日間分に変身させるわ
さっそく、今日の分を250mlのお湯で煮出し

s-0318.jpg

ちょっと気になるご様子だわ

s-0319.jpg


珈琲用のフィルターでマタタビの葉を濾して、ラップして冷蔵庫へ

s-0320.jpg s-0321.jpg


この方法なら毎日飲んでも1ヶ月に一袋でOK

さて、お気に召して頂けるでしょうか?
特設お水置きステージを設置してシュウ君の様子を観察

s-0322.jpg


ざ・・・・惨敗です。  涙・・・
まったく興味がないご様子

s-0323.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

マタタビのお茶!?凄い物があるんですね!
1枚目の写真から、さぞかしシュウ君喜ぶんだろうな~♪なんて思ってたら・・・
惨敗だなんて(泣)
またたびの粉とは、また違うのかな?
人は飲んでも大丈夫なのかな・・
高級なお茶なだけにショック大ですよね(><)
merumomo |  2009.05.05(火) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

マタタビのお茶撃沈ですか・・・残念!
でもやっぱりマタタビは煎じて飲むよりそのまま齧るか粉を舐めるかの効くよねシュウ君w

昨日の高収入のなのだけど…
シュウ君、高収入目指すならモデルにゃんこに鳴ればイインダヨ!
シュウ君男前だからスーパースターになれるかも?!
祇樹 |  2009.05.05(火) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

■なぬ?

またたび茶?
その様なものがあるのですか?
もちろん、猫用なんですよね。
人間が飲んでも良さそうな量ですよね、一日の量が。

で、シュウ君は興味を示さず・・・
惨敗ですか・・・(泣)

とっても素敵なご飯コーナーですね~v-411


シュウ君、また結婚相談所・・・撃沈の様ですね。
そうだぁ。
昨日1人でおばちゃんウロウロしていたんだけど・・・
とあるペット・ショップでブルーバイの女の子たんなら
いたよ!!
Ally |  2009.05.05(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

あらら~~シュウくんには不評だったのですね(´ヘ`;)
それは、ネコのモノなのですか?
そんなのあるの初めて知りました!@@;
人間が飲んでもいいんですよね?
ちょっと美味しそう、と思ったのはわたしだけ?
お味の感想お願いします(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.05.05(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、スルーでしたか。
水・お湯出し前に、ティーバッグで遊ばせてみました?( ‥)ハテ?
反応がイマイチだと、もしかしたらまだまだお子ちゃまで無理かも。( ̄∇ ̄;)

売ってるお店がちょっと遠いから、まだ買ってなくて・・・
飲料としてのマタタビ茶は、まだ試してないんですよね。(;^^A
イベントで貰ったのは、時々出して遊ばせてますけどね。
これは相変わらずお手玉になってますが、購入後はこちらから使おうかと。(笑)
crystal |  2009.05.06(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
またたびの粉ではなく葉の状態です。
いわゆるハーブティーみたいなもの?
猫用と書いてあるので敢えて飲んではおりませんが
飲めるんでしょうか・・・・?



祇樹さん
はい、見事に撃沈されました。

モデルニャンですか?
なれたら素敵ですが絶対無理だと思います
なにしろヘタレな人見知りですし、
シュウ君の男前は、親馬鹿眼鏡の勘違い(妄想)の上に
成り立っていますので(笑)
シュウ君よりブラちゃまの方がモデルに向いてそうですよ。
おにぎりのCM(笑)なんてどうでしょう?


Allyさん
そうでしょ?
1リットルで「本日中」って凄い量よね。
しかも、「冷蔵庫で保存」の条件付よ~。

ブルーバイの女の子、可愛かったですか?
私は、猫茶を買ったショップでブルーミテッドの男の子を見かけました。
やっぱ、仔猫って可愛いですよねぇ~
もちろん、大人猫も可愛いですが。


meguさん
「猫用」と書いてあったので飲んではいません。
あっ、今回気がついたことがありまして・・・、
普段、またたびの臭いを嗅いでも殆んど無臭、
つ~かよくわからなかったんですが、お茶にすると香りが良くわかります。
あぁ、またたびってこんな香りがするのね、って知りました。



crystalさん
そうだ!お手玉遊びという活用法があったのね。
いつもアドバイスありがとうございます♪
彼が、マタタビに興味を持つようになったのはつい最近です。
少し前までは物凄く嫌な顔(しかめつら)をして避けておりました。
最近になってマタタビキッカーで遊ぶようになったので、
マタタビ茶に挑戦してみたんですよ。




シュウママ |  2009.05.06(水) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

またたび茶、気になっていたんですよね~
デモ...買わなくて良かったかも?
う~ん、でもやっぱり気になるぅ(^^;)

例の器ですが、結構安定していて底のほうに重さがあるので簡単にはひっくりかえさないかなぁ~
ノアも手でチョイチョイ引き寄せたりしますが、多少動いて水が飛ぶ事はありますが、ひっくりかえされた事は無いですよ~(^^)
ままきょん |  2009.05.06(水) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
マタタビ茶は、好き嫌いがあるので
もしかしたらノア君やひまわりちゃんは気に入るかも知れませんよ。

例の器、挑戦してみようかしら?
水のみ場は、家の中に何箇所あってもいいわよね。

シュウ君の鳴き声ですが、可愛い声で仔猫のようです。
ノア君と一緒ですよ♪
シュウママ |  2009.05.06(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/79-8849b406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
