--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

GW最後の日

GW最終日、生憎の空模様。
お天気がよければ近場でウォーキングでも・・・、と、思っていましたが断念。
で、お昼ご飯を食べながらふと閃いた!
高速乗れば、直ぐ近所♪
はい、神奈川県港北区のIKEAに行ってまいりました。
人込みは得意ではないので、少し疲れましたが
それなりに楽しんで来ました。
50円のソフトクリームと100円ホットドッグ&飲み物を堪能という
大変に安上がりなレジャーでございました。
♪行きはヨイヨイ、帰りは恐い♪童謡の歌詞の如く
帰りはミニ渋滞に何度かはまって1時間半くらいかかってしまいました。
やはり、GW最終日はどこでも込むのね。

そしてお留守番のこの方は・・・・

s-0324.jpg

いつもきまった場所で決ったポーズ
これじゃ写真の使いまわし疑惑が囁かれても仕方ないわね

ママチン たまには、違う場所でポーズをしていただけないでしょうか?


s-0326.jpg

ママチン いや、それいつもボツにしているポーズだから

シュウ どうしてボツなんニャ?

ママチン だって、お顔が写ってないしぃ~・・・


s-0325.jpg

度々写真の端々に写りこんでいるこのトンネル、
シュウ君のお気に入り遊具の1つです。
頭だけ突っ込んで本ニャンは、隠れたつもりでいます
トンネルの反対側に人の気配を感じると
かわいいお尻を持ち上げフリフリ♪
ダッシュで飛び出してきます。

s-0327.jpg

そして、また元の位置へ戻り、
頭を突っ込む、飛び出す、元に戻る、の繰り返し
何が楽しいんでしょうね~?

シュウ トンネルくぐりの楽しさがわからないなんて
ジェネレーションギャップを感じるにゃ


ママチン あい、どうせ私は年寄りですよ。

シュウ でも●●歳にしては、頑張ってるニャ

ママチン まぁ、なんてお優しいお言葉♪

s-0328.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

> 高速乗れば、直ぐ近所♪

え?それって・・・
IKEA(港北)についたら、すぐ近所♪
が、我が家ぢゃないですか。ゞ(^^;)ホラ!

もぅ~、そういう時は連絡して下さいヨ!ゞ(^^;)
IKEAはペット同伴禁止になりましたけど、駐車場はOK!だから、
ドリーもご挨拶できたのに。(--;)

今日はIKEAの前を素通りして、ららぽーと横浜で
ラグ園長先生(2歳のカリン君:スタッフ猫)とチビニャンのラグちゃん
ニヤニヤニコニコしながら見てました♪
crystal |  2009.05.07(木) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

GW終わっちゃいましたね~。
と言っても・・今年のGWはひたすらニャンコ様のご奉仕でした(笑)
シュウ君のお尻ショット可愛い~♪♪
ラグの後ろ姿とかってメチャ可愛いですよね!
merumomo |  2009.05.07(木) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■IKEA

私言った事無いのです(~_~;)
家具屋さん?と認識していますが
違ったら恥ずかしい^_^;

随分とハデなトンネルですことv-353
あれはシャカシャカと鳴るタイプですか?
我が家にあるトンネルは鳴るタイプで
豹柄e-68おまけにおく所がなく
ベッドの上に置いておいたのですが
あまりのうるささに
お蔵入り・・・

ところで、シュウ君の背中、きれいな色ですね~(^_^)
あーろんもいずれは背中に色が出るのかしらん?
楽しみです♪
ラグちゃんはクリーム色の猫ではないのですね♪
Ally |  2009.05.07(木) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~シュウ君、トンネル遊びがスキなのね~(^^)
うちもあったんですよ...(過去形)
オモチャで釣ったり、あの手この手で誘ってみましたが見向きもされず、よそ様のお家に貰われて行きました(><。)
可愛いなぁ、シュウ君のオシリ(*^^*)
うちの価値のわからない男~見習いなさ~い!

IKEAうちの方にもあるんです(三郷店)
たま~に行きますが、いつも混んでいるのでホットドックはまだお味見できず...です(^^;)

ままきょん |  2009.05.07(木) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
えぇ~!IKEAからそんなに至近距離に御住まいなんですか?
まぁ、ドリーちゃんにご対面しそびれてしまいましたわ。
IKEAは、約1年10ヶ月前にシュウ君をお迎えに行った時に見つけました。
ほら、シュウ君浜っ子ですから♪
次回、IKEAに行く機会がありましたら事前にご連絡いたしますね。



merumomoさん
そうですよね、変態と言われようがなんと言われようが
ラグのお尻はプリティーですよね。
お尻にスリスリ頬擦りしちゃいますわ。
「痴漢ですニャ!」と、逃げるシュウ君を押さえつけ
何度もスリスリ・・・(笑)
親馬鹿だけでなく変態も入ってます。



Allyさん
そうですね、家具、インテリア雑貨等を扱っております。

鳴るトンネル?
ナイロンなのでシャカシャカ音が致します。
でもうるさくないですよ。Allyさんちの鳴るトンネルとは音が違うのかしら?
シュウ君の背中は、綺麗に色が入っております。
ラグちゃん、クリームっぽい仔もいますよ。
でもあーろん君はシュウ君と同じブルーポイントミテッドですよね?
あーろん君もシュウ君と同じような色が入ると思いますよ。
どんな風に色が入るのか楽しみですね♪



ままきょんさん
シュウ君、本当にトンネルが大好きです。
なぜか、いつもお尻が出ているんですけどね。
いきなり飛び出してくるので、いつも注意が必要です。
IKEAのホットドッグ、売りは値段の安さです。
お味は、過度な期待をすると裏切られるかも知れません。
でも100円では、普通は食べられないですよね。



シュウママ |  2009.05.07(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/80-5daf7b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
