--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

何故か・・・、ご機嫌だぜ♪

昨日までとはうって変わっていわゆる夏日
何を隠そう(隠すつもりは毛頭ないが)今日はお仕事
こんなに暑くなる事を想定していなかったので
防犯上の観点から窓は締め切りのままで
まだ、夏対策も何一つしておりません
クールボードも未設置。もちろんエアコン未稼働。
もう、気になって、気になって、仕事どころではありません。

・・・・・早退を・・・、致しました。
まぁ、会社としてもワークシェアリングを展開しているようなご時世なので、
パートの早退はむしろ有難いはず・・・と、思う事にして
決断は即効でございました。

帰宅をすると、超ご機嫌モードでお出迎えの毛むくじゃら一匹

s-0340.jpg


ママチン あい

s-0341.jpg


ママチン あい

s-0342.jpg

こんな調子で、大変にご機嫌です

とりあえず、クールボードを2箇所に設置させていただきました。

皆様のお宅では、気温何度くらいからエアコンを稼動させていますか?
ちなみに我が家では27度以上の時に、エアコンを稼動させます。
設定温度は26度。もちろんドアは開けっ放し。
(万が一、寒い時は他の部屋へ逃げられるように・・・)
今日位の気温は、エアコンをいれるほどではないと思いつつも
ちょっと微妙で、気になります。

出来る事ならずっと一緒におうちにいて上げたいけど、
それもままならず・・・。
うっ、うっ・・・、「働かざるもの食うべからず」の台所事情が・・・

s-0343.jpg


ママチン そうなのよぉ~、
あなたの事が気がかりで、お仕事も手につかないわ


s-0344.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑くなると心配ですよね~
猫は暑いのが苦手っていうより
暑くて湿気があるムシムシした暑さが苦手みたいです
ちなみにうちの短毛ニャンコはクーラー付けると
クーラーの無い暑い3階に逃げてゆきます
クーラーの不自然な涼しさも嫌いみたいです

とりあえず夏になるまではエアコンの除湿とかでしのいで夏になったら日中はクーラー25~26で設定してます
ブラちゃまはそれでも暑いみたいですけど
それ以上下げると他の子風邪引いちゃうので

後はひんやりプレートと
アイスノンとかをタオルで巻き巻きした物を置いたりとかしてますね~

猫の暑さ対策って難しいですよね><
祇樹 |  2009.05.09(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
祇樹さんのお宅はミニ猫カフェ状態(笑)ですから
それぞれの好みもあるし大変ですよね。
ブラちゃまは、あのモフモフですもの、さぞや暑いでしょう。
やはり短毛の仔はそれ程暑がらないのですね。
去年は、ペットボトルに氷を作ってタオルを巻いて
部屋に転がして置きましたが、全く使ってくれませんでした。
やっぱ高級アイスノンのほうがいいのね。生意気な!(笑)
シュウママ |  2009.05.10(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■優しい

シュウママさんは優しいですね。早退をしてしまうとは・・・
シュウ君愛されていますね(^^♪
でもご機嫌だったようで、良かったですね。
バテバテだったら大変です!

我が家は私の性格上、あんまり細かく温度を気にしたことが
ございません!!なんか恥ずかしいv-12
自分で暑い!と思う日はエアコン付けて出かけるかな(@_@;)
ちなみにひんやりシートも無いです~。
あーろん、まだ毛が薄いんですよ。
でも今年はひんやりシート買ってみようかな♪
Ally |  2009.05.10(日) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君は幸せだね~♪♪超愛されニャンコ(^^)
でも・・確かにお留守番って季節によって心配ですよね!特に真夏とか。窓開けっぱなしに出来ないし、エアコン寒くても~(><)
仕事中ニャンコの事ばっかり考えてたりしますよね!
シュウママさんの気持ちすっごい共感!!
merumomo |  2009.05.10(日) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

早退したくなる気持ち、よーくわかりますとも!
でも実際に実行されたシュウママさんスゴイ(^^)/

愛するシュウくんが暑さでグロッキーなんて事になったら大変ですものね!
モフモフに暑さは大敵、我が家はリビングだけエアコン入れておきます(25度設定くらいで)
あとはやっぱりクールボードですね~
ノアの開きが堪能できるので欠かせません(笑)

あぁシュウくんのグゥパァ、可愛すぎる~
ままきょん |  2009.05.10(日) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

ウチもこの季節はけっこうドキドキだけど
最悪、玄関の床とかの、ひんやりしてるとこに
逃げてるみたいなので、とりあえず安心?!笑

ちなみに今日は27度予想で、タイマーして出ました。
明日はどうかな~?

((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.05.10(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
今ね、早退も欠勤も取りやすい状況なんですよ。
それにしても、昨日のご機嫌振りには驚きました。
こいつ、早退したの判ってるのかなぁ?って
本気で思いましたもん(笑)
我が家は良く言えば高気密住宅。悪く言うと換気能力が低い。
なので熱中症が心配なんです。
クールボード、氷のペットボトル、エアコンの3本立てで頑張ります。


merumomoさん
動物のいるお宅では多かれ少なかれ、皆さん気を使っていますよね。
これから真夏にかけて気を許せませんね。
出来る事なら、ずっとお家にいたいですよねぇ。
無理だけど・・・・。
メルちゃん、モモちゃん、夏になったら距離をおくのかしら?
夏もベッタリだとエアコンの設定温度を下げなくちゃね(笑)



ままきょんさん
25度ですか~、結構過保護ですね(笑)
今、仕事暇なんですよ。おかげで結構簡単に早退できます。
普段はそう簡単には行きませんが・・・・。
ノア君の開き、見たいです。
さぞや豪快な開きでしょう(笑)


meguさん
そうですね、暖かい所、涼しい所を探す天才達ですものね。
やっぱ、私は過保護ですね。
いつも旦那ちゃんに叱られてます。
本当に心配性で・・・、
でも性分なので直りませんね、きっと(笑)
天気予報とにらめっこ♪

シュウママ |  2009.05.11(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/83-72e17677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
