--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

今日は、誕生日♪

今日は、シュウ君の2歳の誕生日です。
おめでとう!シュウ君
そして、2歳まで無事に育ってくれてありがとう。
また、来年の誕生日にも「ありがとう」を言わせてね

さて、例の生地ですが量り売りで切っていただいたので
切り口が、かがってありません。
あの方が、誤飲なさっては一大事!
あの方の為に、端の処理をしなくてはいけません

s-0360.jpg

ミシンを出すのが面倒だ。ミシンを出した後に取り説を読むのも面倒だ。
よし、手縫いにしよう。どうせ雑に縫ったって分りゃしないぜ。

シュウ お裁縫できるんですかニャ?

ママチン 多分、コレくらいは出来ると思うわ
雑巾縫うのと大差ないと思うの


アイロン台を作業台にし、脚立を椅子として使い、作業開始!

s-0364.jpg


チクチク・・・(黙々と縫っております)

s-0361.jpg


ママチン 気が散るから、じっとしてて下さいな

s-0362.jpg

ママチン あと、10分!

s-0363.jpg


げっ!あんなに和室好きのシュウ君が、退場の命令無しに出て行った

~気がつくと、既に1時間経過~

伊達に家庭科「2」だった訳じゃなかったのね。
あれが実力だったんだわ
やれば出来ると信じていた自分があわれなり・・・
本気を出せば、「5」よ・・・・。と、思っていた、オメデタイ人です

でも、やり続ければいつかはフィニッシュ!

はぁ、やっと出来ました

s-0365.jpg

ママチン これをバックに2歳の記念写真を撮りましょうね

s-0366.jpg


その模様は、明日に続く・・・・・

s-0367.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとう~♪

v-384 シュウ君、Happy Birthday! v-315

やっぱりお祝いコメは、こっちの記事に書かなきゃねっ♪
ラグの2歳は、まだまだ 小僧 ヤング。
もっとガンガン食べて、大きくなるのだー。
ちょっとだけ・・・
ヘンデルとグレーテルのお婆さんな気持ち。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.05.13(水) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

♪Happy Birthday!シュウくん!♪
これからも健やかに男前なシュウくんでいてね!
シュウくんのプロショット楽しみにしてまーす(^^)/
ママ頑張ったしね~(笑)

昨夜、もうチョット待ってれば良かった(><)
眠気に勝てないアラフォーなオバチャンより
ままきょん |  2009.05.13(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

■シュウ君!

お誕生日おめでとう!!
2歳かぁ(^_^)v
2歳のオコチャマ(失礼)なのに
あの男前っぷり、PC越しに見ているおばちゃまは
メロメロですよ!!

シュウママさん、お裁縫お疲れ様です。
確かにミシンを出すのって面倒なんですよね~。
一度出したらず~~っと出しっぱなしだったりね。

しかしキレイに縫えているじゃないですか??
では間もなくシュウ君のプロショットを
見れるのですね~!
楽しみです!(^^)!
Ally |  2009.05.13(水) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君2歳のお誕生日おめでとう~♪♪
ママの男前ショット楽しみです(^^)
布地キレイに縫ってありますね!!私なんて本気出しても「1」・・・レベルです(汗)
merumomo |  2009.05.13(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
お祝いコメントありがとうございます。
シュウ君、太ったら食べられちゃうんですかぁ?(笑)
本当にもう少し大きくなってくれるといいんですけどね。
でも元気に歳を重ねていけるなら、
それが最高の親孝行ですよね。


ままきょんさん
お祝いコメント2回も貰えて嬉しかったです。
今回の記念写真は落ち込みました。
幾ら撮っても納得できない。
やっぱ、ヘッポコな腕前の補強には、
デジイチが必要なのか!って、落ち込んでいます。
でも、直ぐ立ち直る能天気な私。
明日も、撮るぞぉ~!


Allyさん
お祝いコメントありがとうございます♪
あっというまに、2歳ですよ。
元気に2歳になってくれて嬉しいのに
もう2歳になってしまった、という気持ちもあります。
そう、ミシンを出したらしまうのが面倒よね(笑)
でも冷静に分析すると、取り説読んでミシン掛けした方が、
作業時間が短かった様な気がするわ(笑)
今更ですけど・・・(=^・^=)


merumomoさん
お祝いコメントありがとうございます。
縫い目、綺麗に見えますか?写真だからですねぇ(笑)
実物は、残念な出来栄えです。
でも見えないから「まっ、いっか」みたいなノリです。
次は、何色に挑戦しようかしら♪



シュウママ |  2009.05.14(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

大切な日にコメントできずごめんなさい!!
(ネットほぼできなくて・・ここ数日・・)

シュウ君お誕生日おめでとう!!
2歳なんですね~

それにしても 撮影会用の布お疲れ様でした。
縫いにくそうな生地だなあーって
思いましたよ。
でもって次の日のショットは
猫雑誌の表紙みたいですね!
さすが シュウ君です!イケてます!!
るる |  2009.05.15(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
忙しい中、お祝いコメントありがとうございます。

じっくりと時間が取れるときは、あの布を使って
バンバン写真撮ろうと思っています。

気に入った写真が出来たら印刷して部屋に飾ります。
シュウママ |  2009.05.16(土) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/86-a9d9507a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
