--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

洗えるスーツ

シュウ君のBDプレゼントを買いに行った時、
ついでに旦那ちゃんの夏物のスーツを下見に立ち寄りました

s-0377.jpg


ママチン あい、今日のメインは旦那ちゃんだよ

シュウ はいですニャ ボク、脇役に徹するですニャ

ママチン あい、宜しくお願いします


某量販店に入店

不景気で、お暇なのね
お客様より遥かに多い、従業員
私達が見ていたのは、洗えるスーツ
去年、別の量販店で見たときには、洗えるといっても、
ハンガーに掛けたまま、お風呂場などでシャワーで流すだけ。
それじゃ「濡れても大丈夫なスーツ」という表現が正しくて
「洗えるスーツ」というのは誇張じゃないかと思いましたね

な~んて思いながらも今年も又、洗えるスーツを見てますと
さっそく、やってまいりました。販売員のオネー様
どうせ去年聞いた他店の説明と同じだろう、と思いつつも
洗い方の説明を聞いてみると・・・!
なんと!こちらのお店の「洗えるスーツ」は本当に洗える!
脱水しないように気をつければ、ネットに入れて洗濯機もOK!
後は、ビショビショのままハンガーに掛けて乾かす。
夏ですもの。びしょびしょのスーツだってあっという間に乾くに違いないわ
ちょっと感度が出た旦那ちゃん、オネー様に、更に質問。

パパチン 特別な洗剤が必要なんですか?

店員さん:いえ、中性洗剤で大丈夫です。

パパチン へ~、それで家で洗えるんですね

横でみてて呆れるくらい感心している。
とりあえず、本日は下見だけなので、そのまま店を後にする。
そして駐車場に留めてあった車に戻る

まだ、感心している

パパチン 凄いな~、いいよね~。家で洗えるんだよ

ママチン そうだね、去年より進化してるよね

パパチン うちって、ママレモン?チャーミーグリーン?

ママチン はぁ? 

旦那ちゃん、中性洗剤って食器洗いの洗剤の事だと思っていたらしい
よかったぁ~、店内でお馬鹿発言しなくて・・・

s-0378.jpg

ママチン 違います!

そっかぁ~、だからあんなに感心してたんだね。
食洗で洗えると思って・・・男って、お馬鹿・・・

教えてあげましたよ。アクロンとか、エマールとか・・・
家事の修行は、男子にも必要だわぁ~、と思った出来事でした。

s-0379.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

男でも、食洗使ってお洗濯・・・ダメ!!
そうですよ。アクロンとかエマールです!
と言う私も水着の洗濯に
中性洗剤・・・?と思い、ジョイかぁ?などと思った事の有る
御馬鹿でした。←あえて丁寧に書いてみる(^_^)v
でもすぐに頭を切り替えて
アクロン、エマールを使いましたよ!

洗えるスーツと言うと・・・
松岡修○が満面の笑顔でシャワーを
スーツ姿で浴びているのを思い浮かべます・・・(^_^;)
我が家も旦那様に1つ・・・あ・・旦那様まだいない
ん?もういない??今のところいない、んだった(^_^;)
でもそういった買い物憧れます~~(^_^)

ね~~、シュウ君、脇役さんは楽でしょ~~(^_^)v
Ally |  2009.05.15(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

題名みた瞬間えっ?シュウ君のスーツ!?なんてアホな事想像しちゃいました(笑)
洗えるスーツがあるなんて・・有難いですねぇ!
クリーニング代も高いし、時間もかかるし、夏なんて特に洗濯したいですもんね!!
☆中性洗剤って食器洗いの洗剤?男の人ってそう思ってる人多いかもですね(笑)
merumomo |  2009.05.15(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

旦那さん、なんだか可愛い人ですね~(^^)
「ママレモン?チャーミーグリーン?」って聞かれた時のシュウママさんの顔を想像したら...(笑)

うちも洗えるスーツってのあったので洗った事ありますよ~
でもやっぱり怖くて、しばらく着込んでダメだったら捨てちゃえ~ってなってからですけど(^^;)
結果?大丈夫でした~
(もっと早くから洗えばよかった...)

シュウくん、せっかくステキな生地なんだから早く慣れてね~(^^)/

ままきょん |  2009.05.15(金) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
おぉ、燃える男、松岡修造さんですね。
よくそんなCMを覚えていましたね。
素晴らしい記憶力です。
Allyさん、フリーなんですね。
どんな出逢いがあるか、楽しみですね♪

シュウ君、脇役で楽すぎて1日中寝てました。
多分、ご飯の時以外ずっと・・・、23時間くらい寝てた。
大丈夫か?って心配して突っつくと元気に反抗して又寝てしまいました(笑)


merumomoさん
シュウ君は、毛皮のスーツを着ております。
夏でもこのスーツは脱げないので大変です(笑)

クリーニング代高いですよねぇ。
夏は汗をかくので汗抜きクリーニングに出すのですが
所要日数、約1週間、お値段も千円以上。大変です。
家で洗えると助かります。


ままきょんさん
わぉ!体験者発見!
洗えるんですね!凄いです!
夏のスーツの候補のトップに躍り出ました

うちの旦那ちゃん、時々おかしな事を言うんですが
それが何となく憎めなくてほほえましいです。
可愛いかどうかは、判りませんが・・・(笑)



シュウママ |  2009.05.15(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/88-e3b1865f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
