--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

ムーミンの謎

今日は、ムーミンに関する疑問を・・・

s-0388.jpg

ママチン あぁ、シュウ君はムーミン知らないのね

シュウ はいですニャ


ムーミンといえば、TVアニメでも有名な、カバの形をした妖精です。

数日前、職場の猫仲間がボソッと・・・・、

「ねぇ、ペット用語でムーミンって言葉ある?」

・・なんですか?それは? 初耳ですな
実は、彼女が暮らしている猫は、ペットショップ出身。
猫と一緒に色んなグッズを買ったときのレシートが、出てきたそうな。
懐かしく眺めていると・・・謎が・・・・

レシートには、
おもちゃ   ××円
ケージ    ××円
フード    ××円
     ・
     ・
     ・
各項目があって、値段が記載されている普通のレシート。
ですが、その中に不思議な項目が・・・なんと! 「ムーミン」

ムーミン  ××円 (猫ちゃんの価格)

なんですか? ムーミンって?

私が買ったのはアメショーじゃなくて
ムーミンだったんですか?


と、大爆笑

s-0389.jpg


未だに、謎は解けておりません。
ペットショップの業界用語か何かでしょうか?
あるいは、アメショーの隠語が、ムーミンなのか?
まぁ、店舗に問い合わせればわかる事かもしれませんが
わざわざ問い合わせるほどの事でもないので
ご存知の方がいましたら、教えてくださると嬉しいです


s-0390.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつ見ても、シュウ君の手饅頭は可愛いなぁ~♪

ラグの隠語はたしかに“ たぬき”でございますが、細かくは白・黒・
シマシマ・ミケ・がございますわね。(^^@) 
うちは勿論白たぬき~♪ d(⌒o⌒)b

ムーミンが妖精と知った時の衝撃ったら、なかったな。( ̄m ̄*)プッ
子供心にも、スウェーデンやフィンランドって、ムチャ言うのねーって。
_(T▽T)ノ彡☆パンパン!
crystal |  2009.05.18(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

ペットショップのレシートに『ムーミン』・・・?
何だろう・・すごく気になっちゃいますよね!!
妖精?(笑)
ラグっ子なら『タヌキ』(笑)それは納得しちゃうんだけど^^
↑上向いてるシュウ君メチャ可愛い~♪
男前のシュウ君に可愛い~はダメかニャ(^^)
merumomo |  2009.05.18(月) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

ムーミン?なんでっしゃろ???
アメショ買ってムーミン、たしかにラグにタヌキなら納得しちゃいそうですが(笑)
血統書記載のその仔の名前がムーミンとか!?

シュウくんのモフモフ大きな揃った手...萌えますなぁ(*^^*)

そういえば私...子供の頃、ムーミンに似てるって言われた記憶が(><。)
下膨れだからって...(泣)
ままきょん |  2009.05.18(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■ムーミンかぁ

私ならばペットショップに問い合わせます!!
分からない事は聞く!に限る!

でも笑えますよね。
アメショを買ったハズなのに・・・
なしてムーミン?と疑問になります。

シュウ君冷静ですね。
カバの妖精を買ったですかニャ?
凄いですニャ。何て・・・。
笑っちゃいます(^_^)
Ally |  2009.05.18(月) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん太字の文
ブルーポイントの場合、黒タヌ・・・、というのは無理があり
ブルータヌというほど青くもない。
やっぱ、茶タヌが妥当ですかな?

ムーミンが妖精だと知ったのは大人になってからです。
子供の頃は、カバさんだと信じていました。
私は、普通にムーミンとノンノンが好きでしたが
妹は、スナフキンが好き、というちょっとマニアックな子供でした(笑)


merumomoさん
下から見るニャンのお口は本当に愛らしいですよね。
このアングルからの写真大好きです。
あのお顔で下から見上げられると「もう、好きにしてぇ~!」と萌え萌えでございます。
私としましては、可愛いといっていただけると大変嬉しゅうございます。
いつ何時、オヤジ顔と言われても可笑しくない年齢になりましたので(笑)


ままきょんさん
私も、血統書の名前を疑ったんですけどね、違ってました。
今、一番疑っているのが繁殖業者の屋号による隠語。
ムーミンから仕入れた仔猫が何匹売れた、とか、
スナフキンから仕入れた仔猫は売れないとか・・・、
売り上げ日報の記載や仕入れの参考にするとか?

下膨れという理由なら、ノンノン似といって欲しいですよねぇ(笑)
お兄さんを呼ぶときの「お兄様ぁ~」って、可憐な声が印象的でした。


Allyさん
本人が、未だに気になっているようでしたら
次回、立ち寄った時に聞いて来るように言っておきます。
でも、ネーミングが可愛いですよね。
今回の写真は、何気ない日常の写真なんですが、
意外と可愛い表情をしてくれて、気に入っています。
これで、バック(背景)が綺麗なら良かったのに・・・ちょっと残念
シュウママ |  2009.05.18(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/90-a5db6716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
