--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

お尻の秘密

スタッドテイルだけでなく、マーキングごっこだけでなく、
さらにシュウ君の下半身には秘密が・・・・

s-0407.jpg

シュウ君、肛門膿の自力排出が苦手なようで
定期的に肛門腺絞りをしております。
ワンちゃんには多いようですが、猫ちゃんではあまり多くないようです。

初めてコレに気付いた時もたまげました
お尻の穴の横にかさぶたみたいな、
ゴマ粒みたいなものが、ついていまして
拭いても、洗っても取れない。強くこすると痛そうだし・・・・、
即効で獣医さんの元へ行くと、肛門膿と診断。

シュウ君の下半身は、私のような猫初心者には、
不思議のオンパレードです。

s-0408.jpg

ママチン そんな事はありませんよ
それに、どんな呪いでも私が退治してあげます!


シュウ 嬉しいにゃ・・・

ママチン 本当に、そう思っているのなら
もっと素直にお尻を見せなさいね


シュウ それとコレとは別ニャ

ママチン別じゃありません。
ちゃんと見ないと肛門膿も、スタッドテイルもチェックできないでしょ?


s-0409.jpg

ママチン 我侭言うんじゃありません、これだけは譲れなくてよ

s-0410.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

肛門膿??何か聞いた事あるような。動物病院で肛門腺!?とか絞るっていうのは聞いた事あります。
すんごい匂いがするとかしないとか・・・
でも何かあったら心配ですもんね!!
シュウ君、チョットだけ恥ずかしいけど、健康の為に我慢しようね(^^)
男前のシュウ君大好き~だよ♪♪
merumomo |  2009.05.22(金) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

肛門膿の辛さは知ってるよ~
だってシンバ君もそうだもんw
くっさいんですよね~あれ(笑)
病院で絞り方教わってたまにやってあげてるけど
うっかり忘れると床にお尻擦り付けて
床に線引いてくから困っちゃうの><

シュウ君と同じでオチリ触られるに嫌いだから
お尻拭いたりするのも大変なのよ
シュウ君は細いから自分で舐めて綺麗に出来るだろうケド…シンバはお腹がつかえて出来ないから
きちゃないの
祇樹 |  2009.05.22(金) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

■ニオイ

ホントだ。
シュウ君のお尻には秘密がいっぱいですね。
いいオトコには秘密がつきものです(^^♪
ルナ(犬・ゴールデンレトリバー)は自力で
うん○と一緒に出していますが、
我が家の猫に関しては
今のところ、肛門膿で悩んでる姿は見たことがないです。

犬のは非常に臭いのですが・・・
猫のも臭いのでしょうかぁ。
Ally |  2009.05.22(金) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

結構多いんですよね~
私の猫友さんとこのニャンコがオシリから血を出しまして、ビックリして病院連れて行ったら肛門膿との診断だったそうです。
最近になって聞く事が多くてビックリでした。
我が家ではひまわりがよくズルズルとしていたので...もうすぐ健康診断&ワクチンなので一度聞いてみたいと思います。
ブログはじめてよかったと思いますよ~
知らなかった事いっぱいありましたから(^^;)
シュウくん、いい男はオシリもキレイじゃないとね♪
ママにだけ秘密を見せてあげてちょーだいね(^^)


ままきょん |  2009.05.22(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
肛門腺が破裂した写真を獣医さんに見せてもらったけど
すんごく痛そうだった。
そうなる前に、定期的に絞ってあげないとね。
出来る事は、何でもしてあげたいですよね。


祇樹さん
わぉ!シンバ君も肛門仲間だったのネ♪
一応、月イチ位で絞ってます。
上手に絞れなかった時は獣医さんへ・・・。
自分で、キレイキレイ出来ないシンバ君のお腹ってどうなってるんでしょう?
お尻は、粘膜だから痛そうで可哀想ですよね。


Allyさん
ニャンのも相当臭いみたいですよ。
「みたい」、というのは、我が家ではシャンプーの時に絞るので
あまり感じないんですよね。
あとは、獣医さんに絞ってもらうので・・・。
お尻や尻尾を触られたり見られたりするのが嫌みたいで、かわいそうです。
でも、ほっとけないですものね。


ままきょんさん
うわぁ~、知り合いのニャンちゃんは血が出ちゃいましたか~。
それは、痛くて可哀想でしたね。

私も、ブログ始めて良かったです。
参考になるお話が沢山聞けますものね。
ひまわりちゃんも怪しいんですか?
それでは要チェックですわね。何でもなければいいですね。
シュウママ |  2009.05.22(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/93-06224c78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
