--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

虫ウォッチング

s-0422.jpg

本日のお写真、決して昨日の使い回しではございません(笑)
私が明るい時間帯にPC作業をしておりますと、
どこからともなくやって来て、PCデスク脇の、この場所からお外を眺めますので、
どうしても同じような写真になってしまいます。
~ご了承くださいませ~

s-0423.jpg

ママチン ほぉ~、私を監視してるんですか?

シュウ はいですニャ、ブログの更新をサボらない様に
見張ってますニャ


ママチン どうせだったら、見張りじゃなくて応援してくださいな

シュウ 駄目ですニャ、甘やかすと癖になりますニャ

ママチン あい、わかりました

うちのお坊ちゃま、見るのは鳥だけではありません。
虫をみるのも大好きです。

鳥さんは、本当に見るだけですが、
虫さんに対しては、ちょっと強気。

追いかけるんですよ! (凄いですねぇ~)
えぇ、もちろんシュウ君に捕まるようなドン臭い虫はおりません。
ひたすら、追いかけるのみ

s-0424.jpg

いやん!負け惜しみ言ってるわ~、ウ・フ・フ・・

以前すご~く小さな緑色の蜘蛛を、捕獲しかけた事があります
多分、2mm位
追っかけて、追い詰めて、可愛い肉球でパシッと押さえる!
得意気な顔でこちらを見る。

「ボク、凄いでしょ?」と顔に書いてある(笑)
でも・・・・、
「あれ?虫さんがいなくなりましたニャ?」

肉球を床から離して覗き込み、虫さんチェック!(馬鹿よねぇ~)

「待ってました!」 とばかりに、当然蜘蛛は、逃げますわな。

その作業がオートリバースいたします。
最後は、慈悲深い私の判断で蜘蛛さんを救出。
お外に出してあげました。

s-0425.jpg

えっ?大きい?わずか2mmですよ(笑)

こんなドン臭いシュウ君と違い、
知人宅では、猫を飼ってからゴキブリがいなくなったと喜んでおります
素晴らしい、虫ハンターです(たまに、ゴキベビーは、見かけるそうですが)
死骸も見かけないのでおそらく召し上がっていると思われます

私的には、ゴキブリ食べて大丈夫かい?という思いもありますが、
予防注射以外では、病院にお世話になった事のない健康優良児だそうです
関東では、黒光りした大和ゴキブリが一般的ですが
虫ハンターは、敵が黒光りするサイズに成長する前の段階で叩き潰しているようです
虫ハンター恐るべし

それに引き換え、我が家のお坊ちゃまは・・・、
s-0426.jpg

そうなんです。
虫だけでなく、人間の食べ物にも手をつけません。
お利口ちゃんなのか、単に食が細くて、好き嫌いが激しいのか・・・?
親としては、お利口ちゃんと信じたい・・・

そんなシュウ君は、虫ハンターにはなれないけれど
私のハートを射抜く名人級の愛の狩人ですわ
s-0427.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も 虫ハンターよりラブハンターの方がいいな・・・(ぼそっ)
flanmama |  2009.05.25(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
ガハハ・・!言えてます!
ラブハンター、いいですよね~!
虫を、食べたお口で、ベロベロされたくないですよね♪
正直言うと、お股の毛づくろいの後もベロベロされるのちょっと微妙です(笑)
いや、お尻の臭いも嗅ぐ変態飼い主なんですけどね。
矛盾してますね、ガハハ・・・
シュウママ |  2009.05.25(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

もらった御飯しか食べないシュウ君だっすが~!!
男前は食にもこだわりが(*^^*)
でも・・虫さんパクッってされたら困っちゃいますもんね^^
今日も男前のシュウ君にメロメロな私(><)
merumomo |  2009.05.25(月) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

虫ハンターよりラブハンターの方がシュウくんにはピッタリですわね~♪
いつも心をギュッと捕らえられていますもの(^^)
ゴキさんパクっとやられた日にゃ~私の悲鳴が轟いちゃう(><)

ノアも人間の食事には興味ナッシングですね~ひたすらジーっと見つめてる時はありますが(^^;)
写真ってたいてい同じ場所にいるので似たり寄ったりな物になっちゃいますよね~OTZ
ままきょん |  2009.05.25(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

■シュウ君カッコイイ

写真の使い回し疑惑は仕方ないですよ。
いつも おっ!このショットは良いなぁ!と思うと
だいたい同じ場所、同じポーズとなってしまいます。
 
シュウ君、鳥さんはちょっと恐いけど
虫さんにはなかなか強気ですね(^^♪
でもせっかく肉球で押さえた蜘蛛を
離してはいけません!逃げてしまいますよ(~_~;)

それにしても、知人宅の虫ハンター・・・恐るべし(ーー;)
シュウ君はお利口さんですね。貰ったご飯しか
食べないのですかぁ?エライ!

私もシュウ君の男前さに
ハートをハントされちゃいました~~v-10
ラブハンター・・・素敵なネーミングv-221
Ally |  2009.05.25(月) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

読み逃げポチ逃げでしつれいします~><
家のシンバも虫は捕まえられないよ(笑)

あ、すみません
残念賞お送りしたいのですが
住所欄に電話番号も書かないとダメみたいなので
大変申し訳御座いませんが電話番号を
メルフォか鍵コメで教えてやってくださいまし
祇樹 |  2009.05.25(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
むしろ、貰ったご飯も残す男です。
本当に食が細いんですよね~
食に対する欲を、一切感じられません
修行僧のようですわ
一体どうすれば、いっぱい食べてくれるんでしょうねぇ♪


ままきょんさん
うわぁ~、ノア君いい子ですね~♪
ノア君は、食欲はあるんですよね?
それなのに人間のゴハンに手を出さないのは
本当にお利口さんですね♪

写真、同じになっちゃいますよね~。あぁ、お仲間がいて良かった(笑)
虫ハンターの記事も、読み返してみたら1枚目の写真と
男前ショットの写真がそっくり!違う写真なんですけどね~。
「間違い探し」の様にクリソツ♪


Allyさん
おぉ!Allyさんも、同じような写真でお悩みですね。
みんな、苦労してるんですね~。
もう少し気を使って、色んなポーズをしていただけるとありがたいですよね。

肉球で押さえ込んだ虫を確認する為に、
肉球をあげて覗き込む顔は、最高に間抜けで可愛いですよ~。

嫁さん募集中のラブハンターです。
お宅のお姫様にどうでしょう?(笑)


祇樹さん
わ~い、シンバ君も仲間だね♪
でも、いいよね。ラグはそのドン臭さが可愛いんだもの。
鍵コメ送りました。
お手数掛けて申し訳ありません<(_ _)>
シュウママ |  2009.05.25(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/96-064f6efc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
